アマニタムスカリア@ネットニュース

ゲームを中心に、かたよった視点からニュースを伝えるブログメディアです。

ネタ

メキシコ・ソノラ州、子どもの名前が学校でいじめの対象にならないよう「ヒトラー」「ツイッター」などの名づけを禁止

メキシコ北西部ソノラ州の当局は、親が子供に付けてはいけない名前のリストを発表したそうです。
生涯にわたっていじめや嘲笑の対象になりかねないことが理由だとしているとのこと。続きを読む

韓国サッカー応援団、日本が旭日旗を掲げる前というか試合開始前から横断幕を掲示!

サッカー日韓戦で起こった横断幕騒動をめぐり、韓国サッカー協会は「日本側が旭日旗を振り、韓国応援団を刺激したのが発端」として、非は日本にあるといわんばかりの見解を発表していますが、問題となった横断幕は韓国側が先に張り出していた上、こうした政治的なアピールは以前からたびたび掲げられていた事実があり、韓国サッカー協会の言い分は嘘であるという記事が、J-CASTニュースに掲載されています。続きを読む

【動画】UKロックバンドMoonesの挑戦!セッションにビールを追加するとどうなるのか!?

イギリスのロックバンド「Moones」が、ビールとセッションをした、ちょっと面白いミュージックビデオを公開しています。続きを読む

【動画あり】カタツムリを顔に這わせるエスカルゴエステが話題に!でもそれエスカルゴじゃ…

カタツムリの分泌液を使った韓国コスメが最近話題になっていましたが、生きたカタツムリを直接顔の上に這い回らせるという、ちょっと行き過ぎてしまったようなサービスが日本で開始されました。続きを読む

虚構新聞の嘘記事に森永チョコレートが食いついた!虚構が現実に…「DARS」144個入った「GROS」限定発売!

2013年7月4日に「森永、『グロス』発売」という虚構の記事が虚構新聞に掲載され、それに反応した森永チョコレートのTwitterアカウントが虚構新聞の虚構を現実にしてしまったという話題が注目を集めています。続きを読む

どうせただイケなんだろ?「女子が思わず悶絶しちゃう胸キュン男子9タイプ」

「女子が思わず悶絶しちゃう胸キュン男子9タイプ」が、Pouchにて紹介されています。続きを読む

「進撃の巨人」から、エレン、ミカサ、リヴァイのつままれキーホルダー&ストラップが新登場!

COSPAにて、「進撃の巨人」の、エレン、ミカサ、リヴァイのつままれキーホルダー&ストラップが新登場です。
2013年9月末発売予定で、各630円(税込)。続きを読む

韓国「2020年までに月に太極旗をはためかせる。NASAと協力して軌道船と無人着陸船を打ち上げる」

韓国は、米航空宇宙局(NASA)などとの国際協力を通じ2017年に試験用軌道船(試験船)を打ち上げ、これを土台に2020年に本軌道船と無人着陸船を自力で打ち上げるという計画であると、中央日報が報じています。続きを読む

ふぁっ!?伊達政宗は…オッドアイが恥ずかしくて眼帯をしていた、だと!?( Д ) ゚ ゚

伊達政宗はオッドアイが恥ずかしくて眼帯をしていたという説があるようです。続きを読む

「鷹の爪.jp第54話」放送延期!?ついにやらかした、FROGMANからの緊急謝罪コメント

毎週木曜19時頃配信を開始していた「鷹の爪.jp」ですが、配信予定時間になって「悲しいお知らせ」がアップされました。続きを読む

2013年4月1日エイプリルフール!今年も便乗サイトいろいろ

毎年いろいろなサイトがネタを仕込んでくる4月1日エイプリルフール。今年も日付が変わった瞬間からさまざまなサイトがエイプリルフール仕様になっています。
続きを読む

YouTubeで話題のブロックが増えるトリック動画!このトリック見抜けますか?

YouTubeで47万回再生されているトリック動画がおもしろいです。
 板チョコのようにブロックが分かれている板が縦横斜めにカットされていて、それを並べ替えるとブロックが1つ余ってしまうというもの。
これを繰り返して行くと、1つ、2つ、3つと、ブロックが余っていくのに、ブロック全体はそのまま…という動画です。
続きを読む
最新記事
[PR] 注目アイテム
アクセス状況
アクセス中マップ
Flag Counter
カテゴリー
タグクラウド
  • ライブドアブログ