アマニタムスカリア@ネットニュース

ゲームを中心に、かたよった視点からニュースを伝えるブログメディアです。

ウワサ

伊豆大島のサイレントタイムを呼びかけるツイート…ネットで拡散された情報はデマだった?!

台風26号の影響で深刻な被害が発生している伊豆大島について、「報道ヘリコプターの騒音で伊豆大島の救助活動が妨げられている」という情報がネット上で拡散され、マスコミ批判の声が巻き起こりましたが、どうやら「早とちり」による情報拡散だったようだとJ-CASTニュースが伝えています。続きを読む

Twitterで呼びかけ…伊豆大島で報道ヘリに対して「サイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」

台風26号の影響で深刻な被害が発生している伊豆大島では、昼夜を問わず救助活動が行われています。
そんな中、「【拡散希望】伊豆大島救助隊が、救助の為のサイレントタイムを15時から17時で実施したいが旋回する報道ヘリコプター二機のため困難との事。どなたか、報道機関に伝えるか、拡散願います。」というつぶやきがTwitterに投稿され、リツイートされて大きな話題となりました。続きを読む

中国の民族弾圧、少数民族は3人集まると即懲罰の対象に。女性は都会に連れて行かれ不当な賃金での労働をさせられる

中国共産党の少数民族弾圧を受けるウイグルなどの状況について、NEWSポストセブンが伝えています。続きを読む

次世代Xboxの「常時オンライン」ツイートにマイクロソフトが謝罪声明

騒動の発端となったのは、Microsoft Studiosのクリエイティブディレクター、アダム・オルト氏のツイートで、常時オンラインとなる環境を歓迎しているようなツイートを行っていたもので、さまざまな方面に波紋を呼びました。
また、この発言を多くのメディアが一斉に取り上げたことから、大事へと発展したようです。続きを読む

明日から月曜までお天気が大荒れの模様!外出はできるだけ控えて!

明日から月曜までお天気が大荒れになる模様です。続きを読む

タクシーの後部座席でコーラやドクペを購入できる!

ニューオリンズで、タクシーの後部座席に自動販売機が導入されたとのこと。
コーラやドクターペッパーが99セントで購入できるそうです。続きを読む

PLANEXのモバイル無線LANルータ「ちびファイ2」が、なんかすごくいい

プラネックスコミュニケーションズから3月22日に発売になった、小型モバイル無線LANルーター「ちびファイ2 MZK-UE150N」が、なんかすごくいい。
 
最近まで主流だった通信速度から約1.5倍に高速化し、iPhoneやアンドロイド端末からアプリを通して直接設定の変更ができてしまうスグレモノだ。
続きを読む

6月29日に「iPhone5S」発表のウワサ…

「米AppleはiPhone 5Sと第5世代iPadを6月29日に発表する」とするgizmoratiの発表したウワサについてiTmediaが取り上げています。

情報の信頼性に関して、以前あったシャープ製液晶パネル減産のウワサでティム・クックCEOの言葉を借りるなら、信じてはいけないものの、具体的な数字が出てくると意識してしまうものです。 続きを読む
最新記事
[PR] 注目アイテム
アクセス状況
アクセス中マップ
Flag Counter
カテゴリー
タグクラウド
  • ライブドアブログ