レコチョクは、本日2月12日に、ユーザー投票による“人気冬アニメランキング”を発表しました。
これは、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向け「レコチョク」や「レコチョク音楽情報」サイトで募集したもので、最も票を集めた番組は「鬼灯の冷徹」。
hozuki201_0212

「ギャグに今までなかったシュールさが加わっていて面白いです。毎週鬼灯様の冷徹さが楽しみです!」(17歳/女性)「現実の世界ではなく、地獄の世界をギャグを取り入れて面白く描いているところ」(16歳/男性)など、地獄で起こる日常を描いている『鬼灯の冷徹』、閻魔大王の第一補佐官である主人公の鬼灯とそのほかのキャラクターの掛け合いが毎回楽しみとの意見が多く、堂々1位となりました。

2位は、『ノラガミ』。

「どれだけ命が大切なのかを、教えてくれるストーリーだから好きです!夜トさんの不器用な優しさに、憧れてしまいます♪」(30歳/女性)「物語がすごく面白いし、声優が豪華(o・v・o)かといってしっかり理想と声があってる!(b^ー°)この監督の作品が大好きです(`・ω・´)」(14歳/女性)など、ストーリー性や、キャラクター性が魅力的との声が多く寄せられました。

3位は、『ニセコイ』。

「ジャンプ連載5年目にしてついにアニメ化!!楽くんを取り巻く女性陣の可愛いさが見所!!」(14歳/男性)「ヒロインの女の子達がかわいくて、個性豊か!」(14歳/女性)など、原作からファンである方が多くみられました。

なお、レコチョクでは冬アニメの各作品のオープニングテーマ・エンディングテーマを配信中です。

■人気冬アニメランキング
1位 :「鬼灯の冷徹」
2位 :「ノラガミ」
3位 :「ニセコイ」
4位 :「ハマトラ」
5位 :「中二病でも恋がしたい!戀」

※「レコチョク」では10位まで公開しています。
http://recochoku.com/news/aniwinter_2013/


■関連リンク

鬼灯の冷徹 第1巻 【期間限定CD地獄】Aver.(Blu-ray)(外付け特典なし)
キングレコード (2014-03-12)
売り上げランキング: 328