ローソンは、12種類のスパイスとハーブを使用したローソン史上最高品質の「黄金チキン」2013年10月29日から販売するそうです。
価格は、180円(税込)。
20131025_chicken_thumb

 【34年のノウハウを活かした“7つの美味しさの秘密”】
  1. 12種類のスパイスとハーブ
    世界各国からフライドチキンに適した12種類のハーブとスパイス(ガーリック・ローズマリー・オレガノなど)を最適な比率で配合しています。
  2. スパイス&ハーブの3段階活用
    鶏肉、打ち粉、衣、それぞれの特性に合わせて配合したスパイスとハーブを3段階に分けて加えることにより、風味や味わいをより感じられます。
  3. 低温スチームオーブン
    120度の低温スチームオーブンで、通常の約2倍の時間をかけてじっくり火を通すことにより、肉離れがよくしっとり柔らかに仕上がります。
  4. 肉の繊維を壊さない独自製法
    大量生産のフライドチキンでは通常実施しない当社独自製法により、鶏肉の繊維を壊さず、スパイスとハーブの風味を染み込ませています。肉本来の食感と華やかな風味が楽しめます。
  5. 極限まで薄い衣
    手作業で叩くことで肉に余分な粉が残らず、極限まで薄い衣になります。鶏肉本来のおいしさと食感をそのまま味わえます。
  6. 厳選した製造工場
    複雑な製造工程に対応できる工場を厳選し、全ての工場で直接指導し、生産・品質管理を徹底しています。厳しい基準を満たし、検査に合格した安心・安全なもののみ提供いたします。
  7. ヘルシーオイル
    店内の揚げ油には、コレステロール0・ビタミンE配合のヘルシーオイルを使用しています。(※)
■関連リンク

TOMIX Nゲージ 4063 コンビニエンスストア (ローソン)2
トミーテック
売り上げランキング: 20,654