ブルームバーグによると、民事再生手続き中のインデックスの事業譲渡のための入札で、セガサミーホールディングスを含む約20社が関心を示していることが分かったとのことです。
早ければ来週にも候補先を絞り込み、月内にも譲渡先を決める方針とか。
index01_0802

インデックスは債務超過に陥り、6月に東京地裁に民事再生法の適用を申請、7月に再生手続き開始が決まったところ。再生手続き申し立て時の負債総額は約245億円。
関係者によれば、今週行われた一次入札では約200億円を提示した企業があるとか。

 インデックスは7月、事業譲渡を実施するのためのフィナンシャル・アドバイザーにGCAサヴィアン を起用した。申立代理人である二重橋法律事務所の大塚和成弁護士は、入札実施を含めた事業譲渡の詳細についてコメントを控えた。セガサミー広報担当者は、コメントを控えたうえで、現時点で公表すべき決定した事実はないと述べた。

証券取引等監視委員会は現在、インデックスを金商法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の容疑で調査している。同社も5月、調査委員会を設置し、会計処理に関する調査に着手すると発表した。過年度決算における繰延税金資産とその他有価証券評価差額金の過大計上を修正しなければならない可能性があるという。

さて、どうなりますかね。

■関連リンク

ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
posted with amazlet at 13.08.02
アトラス (2013-07-25)
売り上げランキング: 49
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
アトラス (2013-06-27)
売り上げランキング: 99