ニュージーランド航空では、8月19日にニュージーランドにおいて同性間での結婚が法的に認められることを受け、同日にクイーンズタウンとオークランドを結ぶフライト上で愛を誓うニュージーランド人カップルを募集しているそうです。
h250731_nz_thumb

史上初めてニュージーランド上空3万フィートで同性婚カップルを祝福するのは、ゴールデングローブ賞を受賞したアメリカの人気コメディ「モダン・ファミリー」に出演する俳優ジェシー・ファーガソン氏とのこと。
ニュージーランド航空グローバル・ブランド・ディベロップメント部長ジョディ・ウィリアムスは、「ユニークな結婚式を挙げることで、お互いの愛情を世界中の人に伝えたいカップルからのたくさんの応募を期待しています。3万フィート上空での結婚式は、世界中のメディアの関心を呼ぶものと思います」。「ご結婚されるお二人のご家族やご友人が、この特別な機会に立会い祝福できるよう、十分な席をご用意します。俳優のジェシー・ファーガソン氏が参加されることも式を一層思い出深いものにしてくれることと思います。ファーガソン氏は婚姻の平等に関するキャンペーンに深くかかわっており、アメリカからイベントのためにニュージーランドに来るということは、このイベントが歴史上いかに重要なものかを物語っています」と述べているそうです。

また、ジェシー・ファーガソン氏は「ジャスティン(パートナー)も私もニュージーランドのこの歴史的な瞬間に立ち会うことができ、非常にうれしく思っています。婚姻の平等を訴える蝶ネクタイ・キャンペーン『タイ・ザ・ノット(結婚の意)』をアメリカで立ち上げてから、結婚ということがわれわれにとって、アメリカでもそれ以外でも非常に深い意味を持つことは明らかです。ニュージーランド航空が主催するこの喜ばしいイベントが待ち遠しくてなりません」とコメントしているとのこと。
「受賞カップルには結婚式だけでなく、アメリカのパーム・スプリングスへのすばらしい新婚旅行もプレゼントされます。寒いニュージーランドの冬を抜け出して、思い出に残るすばらしい時を過ごしていただけることと思います。」とウィリアムス部長は述べているそうです。


■関連リンク

HOGAN 1/500 B777-300ER ニュージーランド航空
ホーガン
売り上げランキング: 234,007
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
鈴木 麻里子
出版芸術社
売り上げランキング: 27,458