平成仮面ライダー15作品目のヒーローは“フルーツ”と“鎧”がモチーフな「仮面ライダー鎧武(ガイム)」。
2013年10月6日スタートです(毎週日曜あさ8時~8時30分)。
gaimu01_0725

gaimu02_0725

そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。

今回の『仮面ライダーガイム』の特徴の一つは、主人公の仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらばこうた)にライバルとなる多数のライダーたちが存在すること。それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。

そんな『仮面ライダーガイム』の活躍が描かれる世界は、とある新興都市。巨大企業の“城下町”として経済的に発展してはいるものの、“城下町”ゆえの一種の閉塞感に若者たちはストリートダンスでうっ屈したものを発散しています。そんな若者たちの間では、ロックシードで小動物インベスを召喚、戦わせるというゲームが秘密裏に流行。そのインベスはゲーム時に開く「異世界」の扉から現れるのですが、その「異世界」への扉が各地で開き始め、人類を脅かす危機を招くことになります。
「異世界」から現れる怪物とは?そして、その目的とは?
人類の危機に仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰はどう立ち向かうのか?そのライバルとなるライダーたちの運命は? 混とんとした現代、自らが信じる正義を貫くために戦う、まさに仮面ライダー戦国時代。
鮮やかなフルーツをモチーフとしたロックシードで変身する重厚感あふれるライダーたちの戦いが始まります!


原作:石ノ森章太郎
脚本:虚淵 玄(うろぶち げん) ほか
監督:田﨑竜太、柴﨑貴行 ほか
プロデュース:佐々木基(テレビ朝日)、武部直美(東映)
制作:テレビ朝日、ADK、東映

フルーツと鎧……で、脚本に虚淵さん???
一体どんな話になるのか…。

■関連リンク

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-07-12)
売り上げランキング: 323
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
バンダイナムコゲームス (2013-05-23)
売り上げランキング: 315