資生堂パーラーは、銀座本店3階サロン・ド・カフェにて、2013年7月2日から7月31日までの期間、「夏のパフェ フェア」を実施します。

また、日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店にて、7月のスペシャルパフェとして岐阜県産ブルーベリーパフェが用意されるそうです。
pa01_0702

産地直送フルーツを主役とした5種類のパフェは、見た目にも華やかで、夏にぴったりのフルーツパフェです。

 ■和歌山県産 白桃パフェ(1890円)
和歌山県のブランド桃「あらかわの桃」。
桃の産地あらかわ地区では江戸時代から栽培が始まったとされ、360年に渡り品質・品種の改良が積み重ねられてきました。
有機質肥料を使用し、木の上で出荷ギリギリまで熟したものを使用したリッチなパフェです。
完熟のみずみずしい白桃をコンポート、シャーベットにしてピーチソースをあわせました。

pa02_0702

 ■沖縄県宮古島産 完熟マンゴーパフェ(2380円)
しっとりとした食感、濃厚でコクのある甘みを持つ極上マンゴーを贅沢に使用したパフェです。
ハイビスカスゼりーにグァバのソースをあわせ、トロピカルに仕上げました。

pa03_0702

 ■岐阜県産 ブルーベリーパフェ(1780円(他店舗1260円))
大粒なブルーベリーをふんだんに使用しました。
ブルーベルの爽やかな酸味とやさしい甘さをお楽しみください。
※写真は銀座本店サロン・ド・カフェのイメージです。他店舗ではグラス等が若干異なります。

pa04_0702

 ■ストロベリーパフェ(1680円) 
信州産のこだわり夏苺『恋姫』を使用しました。
関東では珍しく希少な品種です。
夏の太陽のめぐみをいっぱいに浴びてそだった苺の香り、甘さ、酸味の絶妙なバランスをお楽しみください。

pa05_0702

 ■チョコレートパフェ(1680円)
築地で厳選された『築地のおいしいバナナ』と自家製チョコレートアイスクリームを使用したパフェです。
築地のおいしいバナナは、通常のバナナより標高の高いフィリピン・ミンダナオ島で時間をかけて栽培された、甘さの強いバナナです。

■関連リンク

タカノフルーツパーラー直伝 おうちで簡単! フルーツスイーツレシピ (実用単行本)
タカノフルーツパーラー
小学館
売り上げランキング: 175,406