韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「辛ラーメン、アメリカン航空の機内食に選択」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられたと、サーチナが伝えています。
h250627_shin_thumb

韓国の食品会社・農心が26日、同社の「辛ラーメン(カップ型)」がアメリカン航空の仁川(インチョン)-ダラス路線のすべてのクラスの機内食として提供されることを明らかにしたとのこと。
なお、この路線で提供される麺料理は辛ラーメンだけで、現在、アシアナ航空、エールフランス航空、英国航空などの機内食に製品を供給しているそうです。

スレ主は、辛ラーメンがアメリカン航空の機内食に選定されたとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介したそうで、日本のネットユーザーの反応としては、「産業廃棄物処理ですか」、「機内で提供されると臭いがすごいだろう」、「辛く臭くてまずい」、「地震で品不足になった時にも売れずに残っていたよな(笑)」、「発がん性物質検出、回収したんだっけ?」、「ファーストクラスもインスタント出すのか」など、否定的な反応が数多く見られた一方、少数派の意見として、「世界に認められた」、「辛ラーメンにネギと卵を入れて食べたらおいしい。ネット右翼大敗北」、「恐ろしい営業力だな。この点は、日本も見習え」とのコメントもあったとのこと。

これに対して韓国のネットユーザーからは、「辛ラーメンはかなり問題もあったが、いい仕事をした」、「どうだ、おいしいだろう(笑)」、「辛さは食欲をそそる役割をすることもありますが、ストレス解消にもぴったり」、「辛ラーメンが大人気」として、辛ラーメンをたたえる意見が並んだとのこと。
そして、「面白い、また日本が韓国に執着している」、「高価な日本のラーメンよりも、価格が安い辛ラーメンが採択されたということ。だとしても日本が嫉妬していることには変わりないけど」、「ネット右翼の敗北」、「相変わらず韓国をストーカーし、劣等感に包まれた姿が見られる」と、日本の反応を揶揄(やゆ)する意見もあったそうです。

■関連リンク


寿がきや カップスガキヤラーメン 102g×12個
寿がきや食品
売り上げランキング: 4,938
寿がきや みそ煮込み 91g×30個
寿がきや食品
売り上げランキング: 1,625
MoMA スガキヤラーメンフォーク, 2本セット
MoMA
売り上げランキング: 14,431