9歳の英国人小学生が、自分のぬいぐるみのユニコーンのパスポートでトルコの国境を越えてしまう事件が発生したと、ロシアの声が報じています。
h250614_pass_thumb

トルコのアンタリア空港の職員らは、小学生エミリーちゃんのパスポートがぬいぐるみのユニコーンのものとは気づかずに入国スタンプを押してしまったそうです。
エミリーちゃんの両親も娘に「間違った」パスポートを渡したことに気づいていなかったそうですが、パスポートは本物とは似ても似つかず、表には金色の太ったテディーベアが描いてあるうえ、サイズも全く違うそうです。

一家は職員のミスに最初は大笑いしていたそうですが、偽造パスポートでも簡単に国境を越えられることを考えると憂慮の念もぬぐえないとコメントしているとのこと。

■関連リンク

ALIFE(アリフ) HAPPY FLIGHT トラベルオーガナイザー ブラウン
イデアインターナショナル (2011-08-01)
売り上げランキング: 105,464