Wii U バーチャルコンソールで、「スーパーマリオブラザーズ」と「パンチアウト」が、6月5日より配信されます。
価格は、それぞれ500円(税込)です。
wiiu01_0529

このソフトは、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
スーパーマリオシリーズの第一弾。跳ぶ、走る、投げる、ブロックを叩いて壊す……。大魔王クッパにさらわれたピーチ姫を助け出すために、マリオやルイージが多彩なアクションで大冒険を繰り広げます。裏技や隠しアイテムを探すのも楽しみ方のひとつです。
※このソフトは、ファミリーコンピュータ版を再現したものです。

wiiu02_0529

このソフトは、ファミリーコンピュータ用のスポーツアクションゲームです。
チャンピオンを目指し、サーキット(大会)に出場した「リトル・マック」。得意のパンチで、個性豊かな強豪ボクサーたちに挑みます。試合は1ラウンド3分間の、3ラウンド制。ガードが甘いときは、ボディブローや顔面パンチで攻撃し、相手からのパンチはブロックやスウェーで回避します。相手にはそれぞれ動きのクセがあり、大きな隙が生まれることも。すかさずパンチを叩き込むと、連続攻撃をヒットさせたり、強力なアッパーカットが打てたりします。
1987年にゲーム大会の賞品として配布され、後に製品版が発売されたソフトです。
※このソフトは、賞品版を再現したものです。


懐かしい…。

■関連リンク