ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」のアップデート「バージョン4.2」の配信を開始しました。
torne01_0516

「torne」バージョン4.2アップデート内容
■ビデオ検索機能の追加
ビデオ画面で、録画したテレビ番組をキーワードで検索する機能が追加されました。
番組検索画面と同様、ユーザーが入力したキーワードを入力履歴から選択したり、任意の履歴をロックして保存しておくことができます。

PS3専用地上デジタルチューナーまたはnasne(ナスネ)で録画したテレビ番組は、番組のタイトル名および番組説明が検索対象となります。「レコ×トルネ」機能で連携しているBDレコーダーで録画されたテレビ番組は、番組のタイトル名のみ検索されます。

■ライブ機能の再開とネットワーク機能の変更
  • ライブ機能を再開
    2013年3月4日をもって休止となっていたライブ機能(Twitter連携)を再開しました。なお、再開に伴い、以下の点が変更されていますのでご注意ください。
        ・選択したツイートを「お気に入りに登録する」機能が追加されました。
        ・「引用する」ツイート機能は削除されました。
        ・一部画面デザインが変更されました。
  • 一部ネットワーク機能を「torneオンラインサービス」に名称変更
    「torneオンラインサービス」は 、「torne」をご利用の方へPlayStation Networkを通じて提供するオンラインサービスです。本サービスには、バージョン4.1以前に提供されていた以下の機能が含まれます。
        ・トルミル情報の表示機能
        ・ライブ機能(Twitter連携)
    これらの機能を引き続きご利用頂く場合は、本サービスを有効にして頂く必要がありますのでご注意ください。
    ※PlayStation Networkを利用するには、Sony Entertainment Network(SEN)のアカウントが必要です。
■「レコ×トルネ」機能の強化
「レコ×トルネ」機能で、BDレコーダーに接続された外付けHDDの操作に対応しました。
録画先として外付けHDDを指定したり、外付けHDDに録画されたビデオの確認や再生を行うことができます。

※BDレコーダーの機種によっては、一部の機能が利用できない場合があります。最新の対応機器情報はtorne公式サイト(http://torne.jp)または「レコ×トルネ」対応機種のページ(http://www.sony.jp/support/bd/torne/connect/)をご確認ください。

■その他のアップデート
  • 設定画面の項目を一部変更
    一部の文言を変更し、「torne(トルネ) PlayStation Vita」と表記を統一しました。
  • チャート画面の変更
    集計期間を切り替える機能が削除されました。

■関連リンク

CYBER・縦置きスタンドPlus2 (PS3・torne用) ブラック 【CECH-4000対応】
サイバーガジェット (2012-12-10)
売り上げランキング: 5,619
DUALSHOCK 3 充電スタンド
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-04-21)
売り上げランキング: 162