中国浙江省杭州で、29日、30日、マンガとア­ニメのフェスティバル「China International Cartoon & Animation Festival」が開催され、コスプレ姿のファンたちが多数集まったとAFP通信が伝えています。
20130501_CICAF_01

第9回を数えるマンガとアニメのフェスティバルは、ビジネスデイを含めると4月25日から5月1日までの7日、地域を巻き込み行われる大規模イベントで、年々規模が大きくなっています。

日本からは集英社が参加したほか、「アングリーバード」のRovioや、ドリームワークス、ピクサーなども参加しており、昨年第8回の実績で、208万人が参加し、約650億円もの取引がされています。

20130501_CICAF_02

20130501_CICAF_03

20130501_CICAF_04

20130501_CICAF_05

20130501_CICAF_06

20130501_CICAF_07

20130501_CICAF_08

20130501_CICAF_09
コスプレも、なんだかやっつけ感もなく、ハイクオリティな仕上がりばかりですね。

期間中は、関連したイベントが行われ、来場者はコスプレなども楽しんでいました。
なかなか制御できないと思いますが、中国市場の大きさを感じされられますね。


「別冊タナブ島」田名部生来のオタクカルチャー大全 DVD付き
田名部 生来
宝島社
売り上げランキング: 501