ニンテンドーeショップのバーチャルコンソールで、「ひつじのショーン3D」「たまご大冒険」が4月24日より配信されます。

ひつじのショーン3D 第4巻
映像配信サービス『ニンテンドービデオ』で配信された『ひつじのショーン3D』がニンテンドーeショップにも登場。いたずら好きなひつじ・ショーンと彼の 仲間たちが、静かな牧場に愉快な大騒動を巻き起こします。第4巻には、第10話「干し草のたわら」第11話「ストーリータイム」第12話「ピクニック」の 3話を収録。

3dsvc01_417

たまご大冒険

主人公の「たまご」を操作してさまざまなステージを駆け抜ける、横スクロールアクション! みんな大好きな「たまご料理」もたくさん登場!!

ダッシュとジャンプだけの簡単な操作で、敵を避けながらステージを進めていきます。ダッシュから加速してローリング状態になれば、超 スピードとなって、歩いては行けない雲の上に行くこともできます。ただし、超スピードで「何か」にぶつかると「たまご」が割れてしまうので注意しましょ う。 ゆっくり探索するか、スリルを求めてスピードを出して進めるかなど、幅広い遊びかたのできるゲームです。

またステージ中にあるヒヨコを100コ集めると「たまご」が孵化(ふか)します。この間は、一定時間無敵となるので敵を気にせず一気に駆け抜けましょう。

ゲーム中にダメージを受けると、いろんな「たまご料理」レシピをゲットできます。ほかにも「育成システム」「ステージミッション」とやり込み要素も豊富で、遊びごたえもバッチリです!

3段階の難易度が選べるので、アクションが苦手な人から上級者まで楽しくゲームを遊ぶことができます。


3dsvc02_417

■関連リンク