ララ・クロフト(21)初の冒険が描かれる本作で、バトルをメインとしたプレイ動画が公開されました。
20130416_TombRaider_01

時系列的に、あのララが一番未熟な頃になるわけですが、アクションはすでにマスタークラスのようです。
体勢を崩した相手や近接攻撃をしてくる相手を一撃でしとめる「フィニッシュ攻撃」や、爆発物や地形を使って戦うなど、最新の「アンチャーテッド」や「バイオハザード」「アサシンクリード」で使われているようなアクションも取り入れられ、緊張感がありながらも楽しめそうな感じになっています。
 
20130416_TombRaider_02
弓で狙う時、フィニッシュを狙うときは、画面に表示されるマークにあわせてボタンを押すだけ。
 
<Tomb Raider Oni Warrior Battle Gameplay Video>


やっぱりいいですね、発売が楽しみです。

<公式サイト引用>

海外版との仕様の違いについて
2013年4月25日(木)発売予定「トゥームレイダー (TOMB RAIDER)」の、海外版との仕様の違いについてお知らせいたします。
[音声について]
音声:日本語/英語 字幕:日本語 ※ゲーム内のオプション設定で英語/日本語の音声を切り換えることが可能です。

[海外版からの変更内容]
・数ヶ所のマップに散乱している「腐敗した遺体」について、一部のテクスチャーの色を調整
・残虐と視認される動物の死体(鹿)を削除(全ステージ中3体のみ)
※海外版には日本の審査機関のレーティングで「Z」区分の許可範囲を超える「禁止表現」に当たる視覚的描写が含まれております。そのため、日本語版では上記の該当箇所を修正致します。
※上記の視覚表現以外の要素につきましては、海外版との違いはございません。

■関連リンク