エクスアーツジャパンは、Androidアプリ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% スケジュールカレンダー」の配信を開始しました。
utapurisc01_410

これは、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のプリンスたちと一緒にスケジュール管理を楽しめるスケジュール/カレンダーアプリ。
カレンダーやスケジュール機能だけでなく、トップ用/カレンダー用の壁紙も購入できます。

また、アプリを使用したり、壁紙を購入したりすると”親密度”が上がり、”親密度”が上がるとご褒美メッセージがもらえたりするようです。

utapurisc02_410



☆主な機能☆

◆トップ
壁紙を設定して楽しんだり、日時をご確認いただけます。
予定を登録すると、かわいいちびキャラのプリンスが予定をお知らせしてくれます。
特別な日にはプリンスたちからメッセージがもらえたり、他のキャラクターが登場してメッセージをくれることもあります。

◆カレンダー
カレンダーの壁紙は月替わりで1年間お楽しみいただけます。
日付をタップすることで予定を追加したり、予定の一覧を確認したり、キャラクターの誕生日をチェックすることができます。
アイコンを設定して予定を登録すると、カレンダーでも予定を確認することができます。
Googleカレンダーと同期してスケジュールをインポートできます。

◆親愛度
プリンスたちとの親愛度を上げることでよりアプリをお楽しみいただけます。
アプリを使うことで親愛度は上昇し、親愛度が上がることでプリンスたちからのご褒美メッセージがもらえたり、
予定のお知らせ時に見られるアイコンに応じたメッセージが開放されます。

◆壁紙の変更
壁紙を手に入れることでトップやカレンダーをお好みの壁紙に変更することができます。

※※ご注意ください!
・ボイスはございません
・ウィジェット機能を搭載しておりません
・横画面には対応しておりません

iOS版のリリースも近日公開予定とのこと。
カラフルで楽しいアプリですね。

■関連リンク

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]
七海春歌(沢城みゆき),一十木音也(寺島拓篤),聖川真斗(鈴村健一),四ノ宮那月(谷山紀章),一ノ瀬トキヤ(宮野真守),紅優

キングレコード
売り上げランキング : 2057

Amazonで詳しく見る
別冊spoon. vol.24 2Di  「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」14ページ大特集 ST☆RISH B2ポスター付き  62484‐59別冊spoon. vol.24 2Di 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」14ページ大特集 ST☆RISH B2ポスター付き 62484‐59
著訳編者表示なし

プレビジョン
売り上げランキング : 143457

Amazonで詳しく見る