先日から中国で問題になっている鳥インフルエンザ「H7N9」型ウィルスの人への感染と感染者が2名死亡した問題で、大使館が注意喚起しているとFNNが伝えています。
20130402_tori_FNN_01
現地の人達も、せめてマスクをつけた方が・・・



「H7N9」型ウィルスの人への感染が確認されたのは、世界で初めてで、3名の感染が確認され、内2名が死亡、その家族が重い肺炎にかかっている事から感染が疑われています。
これに対し中国の日本大使館では、「生きた鳥が売られている市場などで、不用意に鳥や家畜に近寄ったりしないように」と注意を呼びかけています。



大気汚染に伝染病で死んだ豚の不法売買、鳥インフルエンザと、全体の状況を見る限り、とても住んでいられないような状況になってきたように思います。

ICON_003_Muscaria
なんで鳥インフルエンザが発生しているのに、市場で鳥が売買されているのかが不思議だね。
まず感染してないかの検査を大規模に行ってからじゃ・・・


ICON_002_Amanita
よっぽど身体に自信があるのか、みんな気にしなさ過ぎだよね。


■関連リンク